シーツの批評するが基本的にいいところを見つけたいだけのブログ

1病になったため、出来る限りの投稿に。前向きになれるニュースを目指します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オリックス球団の問題点と改善策を考えてみた(2018.11)

どうもシーツです。 今日はプロ野球のオリックス球団に対して私が感じる問題点と改善策を考えてみました。 12球団やってシリーズ化するのもいいと思うのですが、とにかくこの球団だけは言いたいことが多すぎるので取り上げます。 長い文章ですが、野球ファン…

J1下位に沈んでいるV・ファーレン長崎と柏レイソルについて

シーツです。 今日はJリーグで今シーズンV・ファーレン長崎と柏レイソルの今後の展望を書きます。 余談ですが八村選手が凄すぎて。。。 バスケやってた割にシーツさん、情報が乏しいのであまり語れないけど← さて、私としては、スポーツの競技の質の向上は降…

中の人の状態

シーツです。先日中の人、正式に心療内科でこころの病を診断されました。。。なかなか色々なことにためらいや苦しさを覚えてしまっています。 私自身前向きになれるようにブログを始めようと思いましたが、無理をすることをやめるように言われました。 とい…

流行語大賞候補から今年の事を振り返り、前を向いていく②(悪質タックル)

シーツです。 今日は流行語大賞の中から悪質タックルについて取り上げます。 この事件は日本の大きな闇を示していると思いますし、かなり根深いひどい事件なのではないかとも考えられる気がする。 先にいっときますが、このあと述べていることはほとんど前向…

流行語大賞候補から今年の事を振り返り、前を向いていく①(あおり運転、eスポーツ、おっさんずラブ)

シーツです。 今年の流行語大賞の候補が発表されました。 まあその言葉が実際に流行った流行っていないとかはどうでもいいんですよ笑 ただ結構知らないこともあったりして、振り返るにはいい材料なのかなと思い、参考にしてわからないことは調べようと思って…

18'シーズンの結果、松本と大分がJ1自動昇格!!祝福とエール(辛口w)

シーツです。 私、ちょっと仕事でボロボロになってまして、休職始めました。 まあこの決断は前向きになるためなので頑張ります。 そんなことはおいといて、昨日のJ2最終節で松本と大分の自動昇格が決まりました!! 軽い展望は下でも書いてました。 answernews…

Jリーグの降格昇格争いの行方を考察してみる

シーツです。 川崎の優勝や鹿島のACLについてはこちらの記事へ。 answernews.hatenablog.com 先日の土曜日に、長崎のJ2降格圏内が決定しました。 今年のJ1は稀に見る大混戦でした。優勝争いこそ最後は川崎が抜け出しましたが、降格争いはまだ混沌としていま…

川崎のJ1連覇と鹿島アントラーズACL優勝!!(とちょっとだけACLに物申す)

シーツです。 J1は川崎フロンターレが優勝、ACLを鹿島アントラーズが優勝しました!! 特にACLは海外のクラブとの戦いなので優勝はうれしいですね。 (これだけメディアが発達してるのだから気軽にACLは観たいんだけどなあ。。。) まず前者の方から。試合はセレ…

ブログを始めて1週間、私シーツ自身の悩みとこれからの明るい未来へ

シーツです。 この記事ではニュースを取り上げません。自身の内面を語るだけです。 優しい方は是非読んであげてください。 私は逃避、引きこもり癖の激しい奴です。 それには色々な原因はあるのですが、私はコンプレックスが非常に激しい人間です。不器用で…

サッカー日本代表に初招集された2人の選手について、薄っぺらい知識で語るw

シーツです。 日本代表の代表メンバーが発表されました。 今回はアジアカップ前最後の親善試合です。 代表メンバーの名前は割愛します。代表のちゃんとした試合だけ見るという人は、もうすぐアジアカップがあるので、また見ることになるかもしれませんね。 …

イッテQのヤラセ疑惑について、笑おうぜ!!

シーツです。 news.livedoor.com 簡単に言うと 週刊文春にイッテQのラオスでの祭りは、現地で全く行われていないもので、日テレがすべて作り上げたやらせ企画だという記事を出した。 そして、日テレはラオスでは行われていないけど、現地の提案で行われたも…

書きたいこといっぱいあるのに。。。笑 (中の人の戯言)

シーツです。 やらかしました。家帰宅即バタンキューで昨日書けませんでしたー。 いやーこれからは休日の書き溜めもしとくべきですねー。 どんなことについて書きたいか、ですけど。 スポーツ好きなので、 ・サッカーの日本代表初招集の2人について ・Bリー…

RTDリーグの終了とMリーグのスタート。これからの麻雀業界を考える

シーツです。 麻雀の話の続きですね。 最近始まったMリーグ。こちらは麻雀のトッププロだけを集めて3人1組のチーム戦で7チームが戦う形式で行われています。麻雀は基本的には個人戦なのですが、チーム戦はチーム戦で人のためにというプレッシャーがかかる…

1人でも寂しくない?成人男性のわし、普通に寂しいんだけど・・・笑

どうもシーツです。 変なタイトルで書いていますが、今日こんな記事を見ました。 東洋経済さんのもの。 toyokeizai.net しかしこの記事、ほぼ中身がない。あるとしたらイギリスが孤独担当大臣を作ったことを紹介しているくらいか。。。 この記事を簡単に説明…

最近の麻雀の勢い、ゲームとしての発展

シーツです。今日は麻雀について語ろうと思います。私は大学生になってから麻雀にハマりました。運でどうしようもないときもあれば、どうにかなるときもあり、その中でもゲーム性が非常に秀逸であることから、私の中で好きな遊びNo.1になったといっても過言…

こんなニュース見たいか?ネットニュースの煩わしさ

シーツです。 人と話す話題にでもなったらいいな、とか世間の事ちゃんと知っとかないとなあとか思いながらニュースを見るわけですが、煩わしいというかくだらないニュースが目に入ってしまい、辛いです。。。 ネット上、炎上商法ばかりが発生し、目立つニュ…

日本シリーズについて(ソフトバンク、おめでとう!!)

シーツです。 急に名前を変えちゃいました。迷走していますが、コンセプトは変えずに、毎日投稿しようと思っています。 日本シリーズ。 ソフトバンクが4勝1敗1引き分けで日本一となりました。 個人的には今季の西武の野球がもの凄く好きだったので、ちょっと…

全日本大学駅伝、またもや青学の優勝!!について

Answer Newsです。 本日11月4日全日本大学駅伝が行われ、下馬評通り青山学院大が優勝しました!! 途中までは接戦でしたが、やはり地力で勝るというのか、結局は2分以上差をつけた完勝でした。 接戦を期待していた人としてはあまりスリルがない内容ではあった…

古市憲寿氏の発言に対して感じること

Answer Newsです。 今回は特に何のニュースでもないですが、テレビでよく見る古市憲寿氏について私(中の人)が思うことを書きたいと思います。 古市氏はコメンテーターとして歯に衣着せぬ発言でよく炎上したり話題になったりしています。確かに納得ができない…

JリーグJ1のレベルと面白さ

Answer Newsです。 現在Jリーグも佳境に入り、J2昇格争い、J1降格争いが熱くなっていますね。優勝争いは正直フロンターレがリードしていますが。 欧州サッカーが好きな方には興味がないかもしれませんが、最近はJリーグも熱くなってきているように感じます。…

自己責任論と英雄視への違和感(安田純平氏の会見を経て)

AnswerNewsです。 本日2018年11月2日、安田純平さんの会見がありました。 最近、自己責任論や英雄視で過激に論争が起こっているようですが、どうなんだろうか。 結論から言うと、考え方の批判ばかりで、単純に人命が救われたということが良いことであるとい…

渋谷ハロウィン騒動について

AnswerNewsです。 今日は渋谷ハロウィン騒動について書いていきます。 主観が強くなってしまうことは申し訳ないのですが、前向きに解決していこうという姿勢を一番意識していますので、そのへんを是非見ていただけたらと思っています。 いやー、渋谷は荒れて…

阪神についての報道とドラフトについて

11/1、Answer Newsです。 最初の内容になるのですが、まず私が好きな阪神タイガースについて書いてみます。 まあプロ野球ファンで、その中で一応関西人だしタイガースファンといった具合ですね。応援することが好きで、娯楽の一つでもあります。 そして私は…

Answer News 中の人について

Answer Newsの中の人です(^-^) まず私の人となりを紹介します。 20代の関西人です。働いていることがあるので、昼間は基本的には忙しい人です。 関西生まれ関西育ち関西在住。よく言われるのは関西人だし面白いことして、とかなのですが、関西人がみん…

Answer Newsの開設

どうも初めまして、中の人です。 この度Answer Newsを開設いたしました。 このAnswer Newsでは前向きにニュースと向き合うことができる、そんなサイトとなることを目指しています。 開設のきっかけとなったのは、中の人自身すぐにネガティブに考えすぎ、物事…