シーツの批評するが基本的にいいところを見つけたいだけのブログ

1病になったため、出来る限りの投稿に。前向きになれるニュースを目指します。

ブログを始めて1週間、私シーツ自身の悩みとこれからの明るい未来へ

シーツです。

 

この記事ではニュースを取り上げません。自身の内面を語るだけです。

優しい方は是非読んであげてください。

 

私は逃避、引きこもり癖の激しい奴です。

 

それには色々な原因はあるのですが、私はコンプレックスが非常に激しい人間です。不器用で、自分に自信が全くありません。

 

そうなった経緯として、私は人に好かれないことがあると思います。

 

中高生の時までは私も行動力があったと思います。しかし、私は人に誘われたり友人になってもらうことはほとんどないことに気づきました。

 

追い打ちをかけるようにあったのが、サークルのセレクションというものでした。入れたい人だけ入れるというその制度で、見事に外されました。それから自分には人望のない、どうしようもない人間と思うようになりました。

 

その引け目から人に絡んでいくこと自体が悪だと思うようになり、ごくわずかの人を除いて素性も出せなくなっていきました。

 

そして、行動力がなくなり、逃避、引きこもりをしてしまうようになりました。

 

しかし、社会で生きていくにあたって逃避、引きこもりではどうしようもないので何とか改善したいと思っています。

 

そのために今私がやっていること。

一つ目が私自身の事を何とかアウトプットしていく。例えそれがマイナスのことでも一人で抱え込み過ぎない。

 

二つ目が自分のためにと考えること。人のためにと思うことに加えて、自分自身の精神状態を考え、自分のことをもっと大事にしようと思いました。

 

この二つをまず行いたいと思っています。

 

それをブログを通して成し遂げたいと思っています。

 

まあ人望はないけれども、どんどん進んでいくことしか私にはできないので、問題ない人は是非絡んであげてください。

 

シーツ@前向きになりたい(`・ω・´)(@sheets_goforit)さん | Twitter