シーツの批評するが基本的にいいところを見つけたいだけのブログ

1病になったため、出来る限りの投稿に。前向きになれるニュースを目指します。

N国について(これまでのような発信力を続けられるのか)

シーツです。

 

最近メディアはN国についてよく取り上げているように感じます。

 

私は個人的には、N国の言うようなNHKについては賛成ですが、それだけで党にするのは。。。と思うタイプの人間です。

 

ですが、自民党にも郵政選挙だ!!と言った人もいたし、政党の手法としては有効なのかもしれませんね。

 

ところで、私はN国(立花氏)は現代に合ったアプローチで政治に入っていると感じています。最初はなんだよと見ず嫌いだけしてたわけですが(苦笑)

 


N国・立花孝志代表「人と金はYouTubeで集めた」(19/07/21)

 

人と金をyoutubeで集める。クラウドファンディングなどが行われるようになっている現代ならば、本当に意見がいいと思えばお金が集まる世の中だと思います。

 

そして若者に目が向いている政治家はいないので、若者の人気さえ掴めば政治は変わりうると思います。

(個人的には政治は年寄りが年寄りのための政策をしている印象がある)

 

この件についてdaigo氏も動画を出していたとかなんとか。

 


NHKから国民を守る党【立花代表の当選理由を心理学的に解説】

 

まあこの人、論理的かもしれないけど、理系とかに多い典型的な早口ですよね。

説明するならもっとゆっくりがいいと思うのですが。

 

ともかく、Twitterで無茶苦茶につぶやくよりも、街頭演説はもってのほかですが、動画などを駆使すればもっと生産年齢人口が政治を耳にし、目にすることにつながると思います。

 

これにより政治に新風が流れたら面白いなと思います。

これからに期待したいです。

 

 

余談であり、ここからはもっと個人的な意見ですが、「公約を守る!!」よりも「協議したらこの意見の方がよかったね」という人が政治を行ったらダメなんですかね?個人的には考えが定まっていれば、方針が変わることも許せるのですが、そんなことは政治ではダメなんですかね。

 

 

余談をもう1つ。投票率少ないから投票に行ってくださいという呼びかけを耳にします。

 

私個人の意見としては、投票しないことはその行為自体にメッセージ性があると思います。今の政治に興味がない、変化する気がしない、いいと思う人がいない、その意思表示が顕著に表れていると思います。

 

仕方なしに適当に投票して意味があるでしょうか?それこそ私はないと思います。

 

そんな人を引き付ける、それが政治家やマスコミの責任で、呼びかけるのではなくて惹きつけるべきものと思っています。

 

私は正直投票していません。

 

マニフェストにはこうすると明記はあれど、なぜそうするとよいのか、なぜ他の案よりも良いと思うのか、そういうことがあまり伝わってこないというのもあります。

 

若輩者である私ですが、何も惹きつけられるようなものは、政治に感じたことがありません。

 

もっと惹きつける方が現れてほしいと思っています。

 

N国をちゃんと知ったのが選挙後だったんだよなあ・・・(後悔)

(別に投票したかったわけでもないけどさ・・・)

 

今の変わっていくメディアのやり方にあった政治や政治家の活動に期待!!