シーツの批評して最終的な解決策を考えるだけのブログ

1病になったため、出来る限りの投稿に。前向きになれるニュースを目指します。

こんなニュース見たいか?ネットニュースの煩わしさ

シーツです。

 

人と話す話題にでもなったらいいな、とか世間の事ちゃんと知っとかないとなあとか思いながらニュースを見るわけですが、煩わしいというかくだらないニュースが目に入ってしまい、辛いです。。。

 

ネット上、炎上商法ばかりが発生し、目立つニュースはろくなニュースではない。

 

折角、時間をかけてじっくりニュースを見ることができるネットだから、有益な情報を得たり、納得したい。そんなことを思っている。

 

玉川徹氏 安田さんへのバッシングをけん制「やっていることは韓国と全く一緒」「日本も韓国も村社会」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

例えばこんなニュース。先日取り上げた古市氏とは大違いで、違う意見の人は全力で批判する、そんな人間が玉川氏だ。モーニングショーはまさに炎上商法をテレビでやっている、そんな番組である。

 

勿論他の意見をないがしろにするのだから、多くの人の批判がコメントという形で集まり、こんなしょーもない一人の主張(サイレントマジョリティーであることもしばしば)を見せられてしまうのだ。

 

こんなことなら、今日は国会でこんなことが話されていた、の方が何倍も有益に思うのだが。。。

 

しかしまたこう愚痴ばかりしていてもキリがない。どうすればよくなるだろうか。

 

重要なニュースを抽出すればいいのではないだろうか?重要性をこれまでの人間の経験や、アンケートでもよいので統計化して、人工知能(AI)などの力を借りれば何とかならないだろうか。

 

人工知能は今後どう成長していくのだろうか。今何ができるかをあまり知ってはいないから迂闊には語れないけども。。。

 

さしてニュースがないなら、最近改善されたこととか取り上げてほしいな!!

 

ちなみに今日のいいニュース2つ載せておきます。まあどちらも野球絡みなんですけど。

 

news.livedoor.com

news.livedoor.com

 

ではでは。また最近twitter始めたのでよければフォローしてください。

シーツ@前向きニュース(`・ω・´) (@sheets_goforit) | Twitter