シーツの批評して最終的な解決策を考えるだけのブログ

1病になったため、出来る限りの投稿に。前向きになれるニュースを目指します。

川崎のJ1連覇と鹿島アントラーズACL優勝!!(とちょっとだけACLに物申す)

シーツです。

 

 

J1は川崎フロンターレが優勝、ACL鹿島アントラーズが優勝しました!!

特にACLは海外のクラブとの戦いなので優勝はうれしいですね。

(これだけメディアが発達してるのだから気軽にACLは観たいんだけどなあ。。。)

 

まず前者の方から。試合はセレッソ大阪に敗戦しましたが、2連覇は素晴らしいと思います。確かに、ACLをグループステージで負けたことはすごく残念ですけど、それでも2連覇は素晴らしいと思います。

 

大エースといえるほどの選手はいなくても、コンビネーションの良さでゴールを生み出し、実はリーグ最少失点というところからもバランスのいいチームだったと思います。

 

来年こそはACLでも結果を残し、すごいパス回しからのゴールで魅了してほしいですね。

 

youtu.be

このゴールはマジで圧巻。

 

続いて後者の方です。2年連続のJリーグ勢のACL制覇!!

準決勝の死闘など苦しい戦いも多かったですけど、選手は変われど変わらない印象のある、鹿島の勝負強さを見せてくれたと思います。

 

さらにACLを優勝しながらもターンオーバーしながら、リーグ戦でも3位と来年のACL出場圏内に入っています。是非前年度チャンピオンとしてACL出場を果たしてほしいですね。

 

youtu.be

魅せてくれたホームの快勝劇。

 

youtu.be

凄い空気のアウェイ戦、そして優勝!!

 

ってちょっと待ってよ、なんでチャンピオンなのに来年の出場権ないんだよ!!

おかしいだろACL!!

マジでACLとリーグ戦の両立はきついって・・・(´・ω・`)

 

というか去年も浦和レッズ優勝したのに、ディフェンディングチャンピオンなのに、今年出れてないやんけ。

UEFAのCLはちゃんと前年度チャンピオンは出れるぞ!!

 

というわけで、クラブW杯出場権もわかるけど、来年のACL出場権は与えてやってください。AFCというかFIFAというか、頼みますでホントに^_^;