シーツの批評するが基本的にいいところを見つけたいだけのブログ

1病になったため、出来る限りの投稿に。前向きになれるニュースを目指します。

渋谷ハロウィン騒動について

AnswerNewsです。

 

今日は渋谷ハロウィン騒動について書いていきます。

主観が強くなってしまうことは申し訳ないのですが、前向きに解決していこうという姿勢を一番意識していますので、そのへんを是非見ていただけたらと思っています。

 

いやー、渋谷は荒れていましたね!!

私(20代)が小さいころなんてハロウィンなんてまるで何それ、どこで楽しんでいるんだ?っていう感じでしたが、今は各地で仮装をして盛り上がっていますね。

 

私自身大学生時代に仮装して店で飲み会をしたりしました。楽しかったですよ。

何が楽しいんだよって言われても、楽しい人は楽しいものです。

ハロウィンなんて何だよという批判はまず辞めてくださいね^_^;

 

この渋谷ハロウィンの悪い点を書いてみようと思います。

<悪い点>

・取り締まりができておらず、無法地帯となっていること

……

 

言ってしまえばこれだけです。単純な問題ではありますね。

 

じゃあ解決しちゃいましょうよ。放置するから困ったりしてマイナスになるんじゃないか。Answerを見つけましょう!!

 

<対策>

まず渋谷区長が発言されているので紹介します。

 

www.huffingtonpost.jp

この上で

・無法地帯であることをまず知らしめて、来る人を減らす。

→テレビの報道では逆に楽しそうに見えてしまっている気がします。(個人的な意見)

祭りで楽しんでいる人を映しているだけに感じるので、逆効果ではないだろうか?

 

・ハロウィンというイベント自体をofficialなものにする。

→これが私の最大の主張です。これが一番いいのではないのかなと。

 

ハロウィンは言わば仮装するお祭りのようなものだと思います。

そこで、これを渋谷ハロウィン祭りとしてしまい、運営側として主催すれば、ルールを作ることもできるしマシにはなるのではないだろうか?

 

この上で有料化してもいいだろうし、時間を設定するでもいいと思います。そのルールに守ってもらうようにすることで、改善するのではないだろうか。

今時youtuberもいっぱいいるので祭りの宣伝も容易いと思いますよ(^O^)

 

代々木公園でやってくださいと呼びかけるだけでは危ないと思いますよ(*_*;

 

・渋谷区ではなく、東京都の問題ではないだろうか?

→東京都全体で動くと解決もより速いと思います。

 

だいたいこんなところでしょうかね。

 

あっさり書けてしまうくらいには深刻な問題でもなさそうですね(^-^)

来年はもっと多くの人が、マナーを守りながら楽しめるイベントになるといいですね!!