シーツの批評するが基本的にいいところを見つけたいだけのブログ

1病になったため、出来る限りの投稿に。前向きになれるニュースを目指します。

イッテQのヤラセ疑惑について、笑おうぜ!!

シーツです。

 

news.livedoor.com

 

簡単に言うと

週刊文春にイッテQのラオスでの祭りは、現地で全く行われていないもので、日テレがすべて作り上げたやらせ企画だという記事を出した。

そして、日テレはラオスでは行われていないけど、現地の提案で行われたものだとした。

 

そしてそれが騒動になっている。

 

論点は、何か悪いことがあったのか?

 

1つだけあるかもしれない。ラオスの大使館が信用にかかわると言っていることだ。まあそういわれるのであれば、対応はしないといけないのかもしれないが、それは日テレ内部でのお話。

 

しかし、我々が楽しむTVとしては、"説明にちょっと嘘があった"に過ぎない。

 

正直に言って、話のネタになる笑い話でしかないと思う。

 

イッテQは報道番組ではない。バラエティ番組である。

そして今回の嘘で傷つけた人はいただろうか?現地の人もこんな祭りは初めてだよと思っていても、楽しんだ人もいたんじゃないだろうか?

 

幸せな嘘である。ちょっと偽っちゃいましたー!!テヘペロ(〃▽〃)笑

 

そして文春も「聞いた話やけどなーあれは嘘やねんて、ヤラセやん、ねつ造やん、何やっとんねん日テレ」ってツッコんだに過ぎない。

 

 

もうここまでがお笑いのセットのようだ。

ということで、世間とか考えずに気を付けます―みたいなテンションでいいんじゃないかな。謝罪とかほんまに堅苦しいからw

 

ツッコミに対して真に受けて何やってんねんと言ってる、それが騒動になっちゃってるのじゃないのかと感じる。

 

以上、目くじら立てて報道する他局や新聞社、ネット媒体がちょっと気持ち悪いだけの面白ニュースでした。アハハハハ。

 

twitter.com